R8年度 全社的災害対応プロジェクト 安全大会&現場見学会を開催しました(5/25)

2026.06.30

 平常時より災害対応に対する基礎知識や災害対応事例などを学習し、これまで発生した災害の傾向と特徴や対策方針を共有し、災害時に迅速かつ適切に対応することを目的として、「R8年度 全社的災害対応プロジェクト 安全大会」と「現場見学会」を合同で実施いたしました。
 研修会の内容は以下の通りです。

■内容
【第Ⅰ部 安全大会】
日時:2026年5月25日(月)9:30~10:30
場所:大阪本社2F 大会議室
内容:
1.はじめの挨拶
2.全社的災害対応プロジェクトの活動報告
3.これまでの緊急点検結果の活用
4.災害復旧設計について
5.おわりの挨拶
【第Ⅱ部 現場見学会】
日時:2026年5月25日(月)10:40~17:30(移動・休憩含む)
場所:奈良県吉野郡川上村西原地内
内容:大台ケ原公園川上線道路法肩・擁壁崩落・対策復旧現場

 第Ⅰ部にはWEB参加を含め総勢33名が、第Ⅱ部には総勢19名が参加しました。
 第Ⅱ部では、第Ⅰ部で紹介した道路法肩及び擁壁の崩落復旧現場を見学しました。実際の現場を目の当たりにしながら、点検・設計担当者の話も踏まえ、災害に対する意識づくりを行いました。

第Ⅰ部 安全大会 災害対策復旧設計のレクチャー
第Ⅱ部 現場見学会 災害復旧現場の見学(その1)
第Ⅱ部 現場見学会 災害復旧現場の見学(その2)
現場から帰社しました。おつかれさまでした!

RECRUIT

採用情報


私たちと一緒に新しい未来を切り開きましょう。
CFKでは、高い志を持ってチャレンジし続けるあなたを待っています。

採用情報へ 採用情報